講座のご紹介
講座に関するイベント・お知らせ
2018年6月6日(水) 、 6月7日(木)

デジタル時代の経営戦略講座 リニューアル紹介イベント

「デジタル時代の経営戦略講座」へのリニューアルに伴い、 下記の要領で講座の紹介イベントを開催いたしました。

テーマ
「Google Car:デジタル技術は、いかに自動車(および周辺)業界を破壊しうるか」
講師
ロバート・オースティン教授
ハーバード大学ビジネス・スクール客員教授/アイビー・ビジネス・スクール教授

各企業の人事担当者や当スクールの修了生の方々を中心に、 両日とも、多くの方々にご参加いただきました。 今回は講座の運営を疑似体験いただくために、 参加者の皆様には事前にケース資料(抜粋)を送付し、準備をお願いしていました。 また、当日は当スクールの特徴でもあります ケースディスカッション形式で運営し、 参加者の皆様には活発な議論をしていただきました。
イベント終了後のアンケートによりますと、 ほぼ全ての参加者にご満足をいただいております。
当スクールとしましても、皆様からいただいたご意見を講座の内容に反映すべく、 鋭意努力してまいります。 企業の人事担当者の皆様におかれましては、 当スクールの講座へのご派遣を引き続きご検討いただけましたら幸いです。

動画

イベントの様子