
デジタル技術変革を導き、企業価値を高める。
「デジタル」の本質的な特性を理解し、事業レベルあるいは全社レベルでの意思決定に対して実効性ある方法論を学びます。
デジタル戦略の研究・調査で定評のあるマサチューセッツ工科大学スローン・スクールやアイヴィ・ビジネス・スクールの教授陣が中心となって授業を進めます。
当講座では、いわゆるボーンデジタルではない、伝統的な企業・組織の事例を多く取り扱います。デジタル技術を使った変革に焦点を当て、ケース討議や最新事例紹介を通じ、情報技術の専門家としてではなく、経営者として自社の変革を導き、競争優位を高めるための統制力や判断力を習得します。
対象受講者 | デジタル化推進の経営幹部(部長・課長クラス) |
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目的 |
本講座は、デジタル技術を活用して経営者自身が自ら適切な判断を下すための最新の理論と実践事例を学ぶ講座です。 講座の参加者がデジタル技術の活用により、抜本的な事業の構造変革(ビジネス・トランスフォーメーション)を主導し、企業価値を高めるための戦略的な意思決定方法、およびチェンジマネジメントの方法論などを実践事例とともに学習することを目的としています。 |
内容 |
デジタル技術を活用して経営者自身が自ら適切な判断を下すための、最新の理論と実践事例を学ぶことができます。 講義を聴くだけでなく、実際の事例をもとにしたフレームワークを通して考え、行動し、事業のビジネス・トランスフォーメーションを主導する疑似体験をすることで、自社の変革に繋がる統制力や判断力を磨いていただきます。 |